第10日。

f:id:SUGOMORI:20160913095116j:plain
タオダン公園から、日本人補習校へ。集まるのはココ、鳥カフェ。

f:id:SUGOMORI:20160913095320j:plainf:id:SUGOMORI:20160913095550j:plain


車で30分ほどの所に位置する日本人補習校。
開発途上とあってか、交通量もまばらで開けた印象。

f:id:SUGOMORI:20160913095826j:plain

f:id:SUGOMORI:20160913100000j:plain

f:id:SUGOMORI:20160913101117j:plain

f:id:SUGOMORI:20160913101125j:plain

日本人補習校見学後は、周辺(7区)を散策します。
街の一角。整備され、非常に衛生的で美しい印象。でも、何かが足りない・・。

f:id:SUGOMORI:20160922233715j:plain

f:id:SUGOMORI:20160922234046j:plain

そう、人がいない。不気味。まるでゲームの中にいるような、ゾンビでも現れそうな不安にさいなまれる・・。

f:id:SUGOMORI:20160922234306j:plain

それでも、比較的人の気配のする方へ。
補習校でも見られたが、バイクがどれも新品の輝きを放つ。

f:id:SUGOMORI:20160922234601j:plain
こちらは、ベトナム風パンケーキ。
頂いていると、なんともベトナムらしい?光景が・・。

f:id:SUGOMORI:20160922234830j:plain
バイクに乗るためか、小綺麗な格好に映える、不自然に大きなマスク・・。
やはり、ここもベトナムですね。。
と、思いきや。白髪まじりの男性と街へ消えてゆく彼女・・。
むむむ、こいつは怪しい・・。

f:id:SUGOMORI:20160922233826j:plain
閑静な住宅街にも、運河。確かにココは、ベトナムなんだけど、ベトナムじゃない。
不思議な場所に出会いました。